2016年3月4日金曜日

インターナショナル・日本酒きき酒セミナー、懇親会(夜の部)!


昼に7時間の特別テイスティングセミナー(2016年2月18日)を修了した方々と日本酒ファンの外国人(中国語圏)のお客様を迎え、懇親会&香港国際きき酒師NPO発足のお祝い会を、有楽町国際フォーラム地下「酒蔵レストラン 宝」にて開催。
スペシャルゲストに司牡丹酒造竹村社長をお迎えし、にぎやかにとりおこなわれた。

まずは乾杯。長時間のセミナーお疲れ様、日本酒を楽しむ夜に、みなさまの健康に、香港国際きき酒師NPO立ち上げに、お酒に乾杯!



 酒蔵レストランの自慢の飲み比べセットに皆さん感激! 






本日の目玉「搾りたて・今搾り」。これは珍しいイベント。酒税法的にも問題のない方法で、しぼりたてをご準備いただきました。こんな飲み方したことないっ! こも樽の前には行列が。竹村社長との記念撮影も熱い! しぼり切ったあとは袋の中の醪も飲めます!





極厚切りの「鰹の塩たたき」や「龍馬が愛した軍鶏鍋」が美味しい。






興が乗って「べくはい」の土佐のお座敷遊び体験。盛り上がりまくりでした!! 竹村社長は盛り上げ上手!!
みなさま、熱い夜をありがとうございました。これからも日本酒をそして日本酒の文化を愛してください。謝謝! 多謝!








お昼のセミナーの様子はこちら

福井酒蔵ツアーその1

福井酒蔵ツアーその2

福井酒蔵ツアーその3

福井酒蔵ツアーその4







0 件のコメント: