2017年9月1日金曜日

Marisol&SAKE女! 働く女っぷり『夏のおもてなし酒セミナー』

人気女性誌Marisolさん(集英社)とSAKE女のコラボ企画が開催されました。
題して【Marisol 働く女っぷり『夏のおもてなし酒セミナー』】。
働き盛りのMarisol世代の女性は、意外にお酒好き。ビジネスやプライベートでお酒を楽しむシーンも多いのです。そんな方にお酒でおもてなしをテーマに、賢い買い方選び方や意外に知らないお酒のミニ知識を知っていただきました。
会場は、南青山291、そう、福井県のアンテナショップです!
約30分程度、テイスティングとともにお酒のお話を聞いていただき、その後はさらにたっぷりのお酒を友田セレクトのお酒に合うおつまみと一緒に楽しんでいただきました。




まずはちょっぴりお勉強。お酒を選ぶときのポイントや種類、全国地酒のお話、そしてわがふるさと福井のおいしいもののお話もしちゃいます。もちろんテイスティングとともに、です♪

 Marisol編集長の杉野潤子さん。富山のご出身で日本酒大好き♪頼もしい編集長です。

 お着物でご参加のSAKE女さんたち。たおやかですね♪


ファッショナブルなMarisol読者さんたち。
皆さん本当に美しい。お酒を愛する人は美しいのだ!






お酒とおつまみのラインナップは以下の通り。
1華やかタイプ=黒龍 大吟醸
 福井産の甘いトマトのカプレーゼ/小鯛の笹漬け
2軽快タイプ=一本義 本醸造
 三年子の花ラッキョウ/谷口屋さんのお豆腐
3コクのタイプ=花垣 純米酒
 ソースカツ/望洋楼の蟹グラタン
4熟成タイプ=舞美人 長期熟成酒
 エスポワールのオランジェット/福井のスイーツたち





1部も2部も大盛り上がり。おいしいお酒をいただいて、和気あいあい。そして皆さん美しい! SAKE女参加のイベントとしてもとても有意義でした。Marisol様、関係の皆様、ありがとうございました!
うれしいことにイベントの休憩タイムには、一階の南青山291ショップで、たくさんお買い物をしていただきました。重ねて御礼申し上げますby ふくいの食アンバサダー。
女性向けのお酒イベント、コラボいただける企業様、雑誌社様、お待ちしております!




イベントお問い合わせは、
info@omotenashi-sakejo.com
まで。










夏のおもてなし酒セミナー』

0 件のコメント: