2017年2月27日月曜日

SAKE女のひな祭り、開催!


SAKE女初のカジュアル試飲会、題して「SAKE女のひな祭り」を開催しました。
会場は、有楽町国際フォーラム地下「酒蔵レストラン 宝」様。
全国の酒蔵9社が運営するSAKEレストランで、お酒がおいしいのはもとより、料理もお手頃でおいしいと評判のお店です。
今回は、個々の奥の間「丸の間」を貸し切り、昼からお酒を飲んじゃおうという企画。

通常はとても落ち着いた雰囲気の丸の間。今回は立食です。


 お酒の説明はSAKE女スタッフ。知識もおもてなし度も高いのです。

ゲストはSAKE女特別会員の島田律子さん。日本酒スタイリストでもあります。
さらにワイン会を運営されている「LE 蔵」さんもご参加いただきました。ありがとうございました。

今回ご協力を賜った賛助会員様からのおいし~お酒&ワイン。司牡丹酒造香住鶴旭酒造白山ワイナリー様のお酒とワインです。皆様に大変喜ばれましたー。ありがとうございました。



とくに獺祭、旭酒造様は会場にてブースを設置いただきました。あの獺祭を飲めると参加の皆様は大喜び♪ さらに「ライスミルク」はお土産にもしていただきました。感謝! SAKE女の会、おひな祭りにぴったりでした♪ トロリと品よく甘い逸品。男性にもうけていましたよ。

そのほか、友田コレクションよりこんなお酒もご提供。量が少なくじゃんけんになっちゃったものもありました。申し訳ございません・・・。

 そして、pen日本酒ミシュランから三ツ星の酒5種もご提供。




本の販売もちょっと。サインもさせていただきました。ありがとうございます。

こ~んな感じのお酒を楽しんでいただきました♪

最後に残っていただいた方々で記念撮影。ワイガヤのひな祭り、ご参加ありがとうございました。外は東京マラソン最終ランナーが走っている明るい世界。昼酒の会もたまにはいいものです。




SAKE女の会、ご入会お待ちしております。













0 件のコメント: