2016年11月27日日曜日

日本酒ナビゲーター取得セミナー@SAKE女の会 &ボジョパ!


SAKE女の会主催の「日本酒ナビゲーター」取得セミナーが開催されました。
10名様限定の会ですが、たくさんのお申し込みを頂戴して満員御礼です。
(今回は12名様となりました)

「日本酒ナビゲーター」は、料飲専門家団体が認定する専任講師による日本酒講習会を受けることによって日本酒知識を習得した者と認められるプロ&アマ用資格。
試験はありません!






1時間の講習と1時間のテイスティング。わかりやすい香味違い4タイプの日本酒をお試しいただきます。少人数だからこそ、日ごろ聞けない質問も聞けます。
まずは日本酒の魅力と商品特性、原料、わかりにくいラベルの説明や特定名称酒、製造方法の流れをお話し。さらに友田が最も得意とする料理との組み合わせもたっぷりお話しします。

認定後には認定書とカードが送られてきます♪




プロの方なら、お店に貼るとかメニューに挟んで、日本酒ナビゲーターがいる店・旅館などとPRにご利用いただけます。もちろんしっかり勉強していただくので、モチベーションもUPです!





終了後は、ボジョレーヌーヴォー・パーティー、略して「ボジョパ」。
SAKE女の会は美女ばかりなんですよ。もちろん男性もお受けしています。男性諸氏もお気兼ねなくご参加くださいませ~。
次回のナビゲーターセミナーは、SAKE女のFBにてお知らせいたします。
また、日本酒のみならず「焼酎ナビゲーター」「ワインナビゲーター」取得セミナーも追って開催いたします。
お楽しみに。

SAKE女 FB



来年3月7日までは女性は年会費無料です。
今すぐご入会を!
男性はサポーター会員としてご入会いただけます。
年会費は3,000円。
お酒を愛する皆さま、ご一緒に楽しみましょう!
ご入会はHPにて。

SAKE女 HP




お待ちしておりま~~す。













0 件のコメント: