2015年9月23日水曜日

地酒で売上UPを目指す、飲食店様元気アップセミナー!開催!!


今回で11~12回目になる「料飲店様元気アップセミナー」。
兵庫県香住地区の地酒蔵「香住鶴酒造」様主催のプロ向けセミナーだ。
海の幸山の幸が豊富な温泉地が点在するこの地域で、地酒を上手に売って、飲料部門の売上向上、さらにはこの地の食と酒と観光に興味を持ってもらい、リピートしてもらうことを目標に、飲食店、宿泊施設、酒販店の方々を対象に、地酒勉強会を開催している。
すでに二度目という参加者もいらして、ますます熱気がこもる。




「お客様は本当に満足していると思いますか?」
まずは、この問いから始まる。



今回は香住地区の2会場。
たくさんの方にご参加いただいた。
参加の方には、「日本酒ナビゲーター」を差上げる。
認定書はメニューにはさんだり、レジ横に掲げていただいたりして有用に活用していただく。


全量生もと山廃で造られる香住鶴は地元の誇りだ。


 香住鶴商品の違いを体感する。いつも売っているときとは違う印象かも。

他地域の人気銘柄も飲み比べる。
敵を知ることも重要。


自慢の郷土料理と組み合わせを体験する。お酒の数も料理も多いけど、こんなチャンスはめったにない。おすすめのセールストークを身に付けることが重要だ。

会場には無料で使えるチラシや資料が山盛り。セミナー中に体験できないお燗の味わいを見ることもできるし、クールスタイルのミルク割りやレモンハイボールも用意されている。
こんな勉強会を実施する酒造メーカーが他にあるだろうか。
香住鶴の地元評価、どんどん高まっています。







全国の酒造メーカー様、地元飲食店様の売上向上のお手伝いをさせていただきます。
お気軽にお問合せお待ちしております。

こちらまで。












0 件のコメント: