2015年3月5日木曜日

Foodex Japan2015にて「日本酒と料理、ペアリングのゴールデンルールを知れば、もっと売れる! もっと楽しめる!」を開催

今年40回目の開催となるFoodex Japan2015
海外ブースメインのイベントステージにて、日本酒セミナーを開催した。
タイトルは「日本酒と料理(和洋中)、ペアリングのゴールデンルールを知れば、もっと売れる! もっと楽しめる!」 だ。



実は久しぶりの幕張。Foodexも久しぶりの参加だ。



午前中の開催にもかかわらず、熱心な参加者の方でお席が埋まった。
お話は、1、日本酒の魅力、2、日本酒の輸出、3、料理との組み合わせ、ペアリングのゴールデンルールとは? 4、テイスティングをしてみようの4部構成。


テイスティングは、華やかなタイプとして「開運 大吟醸」+「クリームチーズ」、「花垣 5年古酒」 +「ミルクチョコレート」。意外な組み合わせだけど、美味しい「同調(ハーモニー)」を体感できる。
お試しあれ。


今回焼酎ブースでのユニフォーム(Tシャツがかわいかった)。


Foodexなどの展示会はBtoBが基本だけど、最終的には実売に結びつかないと意味がない。さて、今年の和酒のイメージはどうだったか、実際に購入してみようとおもってもらえただろうかか・・・・。















0 件のコメント: