2012年9月29日土曜日

ゴージャス! 東京ステーションホテル、内覧会に行ってきた!

500億円!
総経費500億円だとか。
このたび、東京駅丸の内に新たに開業する「東京ステーションホテル」だ。
グランドオープンの前の内覧会に行ってきた。
モダンさと伝統を融合させた荘厳さと、なんといっても1915年からの歴史に、息を呑む。


 昔の趣きそのままの概観。

 ロビーラウンジ。誰でも入れる。こだわりの紅茶やシロップ、コーヒーが味わえる。

 松本清張が執筆に使った2033室。

 アトリウム。朝食を食べるお部屋。宿泊客のみ利用ができる。おしゃれな個室もある。

ロイヤルスイート!!会議室か!!寝室も素敵デシタ。


 (うう、画像が横にならない)ここもスペシャルなお部屋。メゾネットタイプ。丸窓がかわいい。一泊20万円。泊まってみる?

ドーム。美しいレリーフ。十二支が並ぶ。息を呑む美しさ。これを眺めながら過ごせるお部屋もある。

バー・カメリア。落ち着いた大人の雰囲気。料理もいろいろある。

 メインダイニング「ブランルージュ」。真横に新幹線が見える!鉄男君にはたまらないシチュエーション。驚くことに音が静か・・・。素敵です。

もうひとつのバー「オーク」。こちらはスコッチメインのバー。仕事ができる男の隠れ家みたい。誰でも使える。




は~~。ため息。会員制のスパ&フィットネススタジオもかなりいい。出張帰りに気持ちいいスパで一休み・・・なんて、あ~、あこがれる~。
東京の、いや、日本の顔ですな。





0 件のコメント: