2011年12月15日木曜日

黒木本店さまから豚肉、栃木からどうくつ熟成酒!

大好きな黒木さまから、しゃぶしゃぶ用の豚肉が届いたー。
むふ、むう、むふ~♪



焼酎もろみを黒麹菌で発酵させた生菌発酵飼料で育った元気な豚肉。
ビタミン、ミネラル、クエン酸、オリゴ糖などをたっぷり含んだ、
この飼料は、豚ちゃんの「消化力」と「免疫抵抗力」を高め、
お肉に「旨み」、「甘味」をプラスしてくれるのだとか。
発売元は、宮崎の「ゲシュマック」。
実際に黒木社長にお連れいただいて感激したお店。
今夜は、豚しゃぶだ~い。
飲むのは、もちろん、黒木本店の芋焼酎った~い。




そして、こちら。
「どうくつ熟成」の日本酒たち。
栃木は島崎酒造さまから。
熟成酒だけど、清らかさと不思議な新鮮さがあるお酒。
「どうくつ」で熟成させるからなのか。
これは、お正月に飲むのだ。
濃厚な味わいのおせち料理には、もう、ぴったり。


今年の年末年始も感謝の気持ちで過ごさねば。



♪♪♪

0 件のコメント: