2011年6月10日金曜日

大人気、ロゼワイン、試飲会。

ロゼワインがいいセンいっているらしい。
日本だけじゃなく、世界的な話。
いままでロゼは、ちょっと虐げられていたからね。
あの美しい色合いは、もっと愛でられていい。
これからの季節、ますますいい。
味わいもバラエティー豊富になったし。
そんな時、ロゼワインのみの試飲会が開催された。



場所は南青山の一軒家レストラン。
お天気もよく、気持ちいい。



各インポーターが並び、さまざまなタイプのロゼワインをプレゼンする。
私はまずは、ロゼシャンパーニュ。
当然っしょ。



これは、一緒に仕事をしているリカープラザ大越がインポートする、
プロヴァンスのロゼ。
シャトー・ルビンヌ。
辛口でちょっとスパイシー。
食事にあうロゼで、かなりおいしい!
和洋中すべてに対応できそう。



プロヴァンス・ロゼの美しいカラーサンプル。
なんだか化粧品かヘアサロン、いや、ネイルサロンみたいな色合いだ。
一言でロゼといっても、こんなにカラフル。
ワクワクするね。



こちらは、あの、ボジョレーで知られるデュブッフ社のロゼ。
産地はコート・デュ・ローヌ。
柔らかい辛口で、白胡椒のような優しいスパイス間が楽しめる。
ラベルも美しい。
このワインは、↓のワインセミナーで使用したもの。


介護付き高級分譲マンション「ザ・レジデンス白金スイート」にての、
無料ワインセミナー。
テーマは「初夏に愉しむワインセミナー」だ。
震災後、不況風が吹いているけど、明るいロゼワインで、力をとりもどそう!


♪♪♪

0 件のコメント: