2011年5月26日木曜日

第72回オークスのレディースデーに行ってきた!


東京競馬場、第72回オークスに行ってきた。
レディースデーとかで、ご招待いただいたのだ。
各界の有名人の方々とご一緒。
盛り上がるなぁ。
競馬は、10年ぶりくらいだろうか。
その前は、さらにその10年ほど前。
バブル真っ盛りのころで、10万円資金が40万円になった。
なつかし~。



今日はお天気もいい。気持ちいい。
ブルーシート広げてピクニック気分のお客様もたくさん。



観戦は「貴賓室」。うひゃ~。うれしい。
ちゃんと説明してくださるスタッフもいらっしゃる。
当てるぞー。



新聞もちゃんとご用意いただいて、さぁお勉強!



ご参加の方々も、必死・・・・。



私は、まずは腹ごしらえ。
たっぷり食べながら、余裕のあきちゃん。



ワインを飲みながら。
「連勝」を。
むふふ。



カレーのお変わりをして、今度は「枠連」。
むふふー。


オペラグラスも完備。



きたー、オークス。各馬、ゲートイン。
そのとたん、雨。



走ってます。全力で走っています。
必死で駆け抜けるお馬さんたち、なにか、こう、胸が締め付けられるよう。



私も、熱くなります。
結果は・・・・。


涙。





終了後には、バックヤード見学。



ジョッキー使用の蔵。超軽い。超細い。



ヘルメット。超軽い。むち。たたかれたい?


レースも説明つきで参戦できて、食事もできて、
バックヤードも見学できるスペシャルデー。
本当に楽しかった。
感謝。
これで、ばっちり当てていたら、文句ないんだけど・・・・。
世の中そうはうまく行かんわね。

しかし、お馬さんたちはとてもチャーミングでかっこよかったな。



♪♪♪

0 件のコメント: