2010年10月6日水曜日

最近、オザミ丸の内によく行く。

店の雰囲気も料理も好きだし、場所的に便利なこともあって、
最近よく使うんだなぁ。
オザミ丸の内。
ここの系列店はどこもうまく行っているよねぇ。
コンセプトがいいんだよねぇ。





今日は、いや、今日「も」混んでて、席はカウンター。
この店は、なにか、こう暖かい雰囲気がいいんだね。



ムール貝。
個人的には好きじゃないんだけど、
なんかヨーロッパっぽい貝ですな。




ブルターニュ産のオマール。
「今日ブルターニュから届いた新鮮なオマールです」
と動いているものを持ってこられて、プレゼンされると、
これ、もう、注文しないわけにいかないっしょ。
身はブリブリで、んんんまいっ。
でも、わき腹(っていうのかな)も、食べられるようにアレンジしてくれたら、
もっとうれしいのになぁ。
大きな海老の宿命なのか・・・。




ビオの代表「フィリップ・パカレ」。
オザミのPBのようだ。
ラベルがかわいい。
味もかわいい。
私好み。




アンガスビーフ・・・・だったかな。
ワイン煮込み。
ビストロっぽいよねぇ。
こういう料理がうれしいの。
しかし、日本で食べるアンガスビーフって、
どこか、レバーみたいな味がするんだよねぇ。
アメリカで食べるのと違う感じ。




タルタルステーキ with フリット!
この組み合わせは、ビストロ料理の王道ですな。
日本で食べるタルタルは、どうも、肉が柔らかすぎて、
ペーストみたいになっちゃうのが嫌なのねぇ。
肉の食感が残っているタルタルがいい。
かの「かわむら」のタルタルは日本1。
ここのも悪くない。
CPもいいしね。




お決まりの食後酒。
デザートもコーヒーもとらなくても、
食後酒だけは飲む。
本日も、きっもちいい~~。





♪♪♪

0 件のコメント: