2010年7月17日土曜日

大行列のEggs'n Thingsに、行ってきた。

あの、あの、ハワイの大人気店、
Eggs'n Thingsが東京原宿にオープンした。
連日大大行列だとか。
懐かしいなぁ、すんごい昔、ハワイで行ったなぁ。
朝でも昼でも夜でも「朝食」を食べられるというコンセプトが、
いいんだよねぇ。
山盛りのクリームがかかったパンケーキも食べたし、
卵料理も食べた。
懐かしい。
あの味と同じなんだろうか。
これは行かずばなるまい。



で、行ってきました。
なんでも、ハワイの本店は、
ここを正式な系列店とは認めないとかなんとかで、
モメたとか。
今はちゃんとした系列店であると認められているみたい。
なんか、いろいろありますね・・・。


日曜日の11時。
並んでいるのは、10組~12組くらい。
意外に少ない?

・・・といっても、私は、ちょいと遅れて到着で、
並ばずにそのままin。
ごめんちゃい。
並んでもらったご友人様様、ありがとうございますぅ・・・・。



テラス席も気持ちよさそう。
だが、今の時期は暑い・・・。
ハワイっぽいけどね。
ぽいけど、ここは交通量の多い表参道の裏。
蒸し暑いなかの山盛りパンケーキは、ちょっとツライ。
この日は、2階で。



まずは、卵料理。
Eggsというくらいだから、やっぱりこれ食べないと。
スイーツ好きのひとは、みんなパンケーキだけど。
やっぱりまずはこれでしょう。
オムレツ。
卵3個を使ったオムレツ。
やはりオムレツは3個ぐらい使わないと物足りない。
サイドメニューにポテトをチョイス。
ご飯とか、ソーセージ、トマト、チーズなどいろいろ選べます。
大体1000円台。
たっぷりのケチャップをかけて・・・・。
おいしい。
おいしいが、
自分で作れるな。
あと、油が多い・・・。
量的には問題ないけれど(私には)、
べっとり残ったオムレツとポテトの油で、
なんだか胸いっぱいになっちゃう。
あっさり作ってくれたら、もっと美味しくいただけるのに・・・。



バナナパンケーキ。
山盛りの生クリームが、この店らしい。
生クリーム自体は甘さが少ないので、意外に軽い。



メープルシロップやココナッツシロップソースをかけて、
自分流にカスタマイズ。
これは、グアヴァシロップソース。
私には必要なかった。
甘すぎる。
ま、ここにきて、そんなこと気にするなら、来んなっって話だけど。
バナナがもっと多くてもいいかなぁ。
こちらも1,000円。



ネット上で評価が高いのは、クレープ。
だから食べてみないと・・・と注文。
ストロベリーサワークリーム。
うう~~ん、なぜ、評価が高いかわからない。
イチゴが煮てあるのが、甘さ倍増で、ちょっと・・・・。
クレープ生地も、感動するものではない。
フレッシュイチゴだともっといいような・・・・。
サワークリームももっと酸っぱくても・・・・。
こちらも1,000円程度。


ま、油が多い、甘さが強い、ってなところが、
本場ハワイ料理という感じでいいのかもしれない。

あとは、
ハワイ特有のココナッツみたいな花みたいな海みたいな空気と、
短パンとTシャツ姿の白人さんの横で食べるという、
ハワイ本店のあの雰囲気が、なによりの味付けになって、
美味しく感じたんだろうなぁ。
・・・・と原宿店で感じた次第。



見にくいかもしれませんが、メニュー。
HPには、まだ掲載されていないようなので。
スタッフは親切だけど、混雑しているので、
イマイチ目が届かない感じ。
これが、アロハ~、マハロ~な笑顔で、
気が利くサービスをしてくれたら、
行列は、まだまだ続くだろうと思いました。


しかし、Eggs’n Thingsって、発音しにくい。
とくに「TH」の発音をきっちりしたい私としては、
なんか、つらい。
本店名だからしようがないのだろうけど、
店名で、損するようなこと、ないのかな・・・・。
お店の人が、「TH」を「シ」と発音していたのも、
がっかり・・・・。


オムレツやパンケーキ以外の料理もあるので、
それを食べに行ってもいいかな。
行列が落ち着いた頃に。



♪♪♪

0 件のコメント: