2010年7月20日火曜日

ソース二度漬け禁止!の串かつ「だるま」@大阪

一度行ってみたかった、本場大阪の串かつ。
あのジャンジャン横丁の有名店「だるま」が、
難波にもあったのね~。
お好みでもたべよか~、言ってたけど、
すかさずここになだれ込む。
プチ行列だが、お客の回転が速いので、
待っててもオケー。



法善寺横町周辺に2件あったような・・・。
このあたりにあるとうれしいわ~。
串かつ「だるま」。



きゃー、これこれ。
憧れの「ソース二度漬け禁止」。
あの混沌としたじゃんじゃん横丁でも、
ゆるぎない暗黙のルールがあるってことで、
世界的に有名になった「二度漬け禁止」。
(ほんとか)



安い。
早い。
旨い・・・と期待。



い、一気に出てくるから、な、中身が何かわからん。
説明してくれるけど、わ、わからん。



は、手が震える。
緊張して、手が震える。
手が震えて、二度漬けしてしまいそうだ。



これは大阪人が大好きな紅ショウガの串カツ。
他の地域にはないっすよね。
ぴりりとして美味しい。

ソースはしゃぱっとしたウスター系。
甘味と辛味のバランスが飽きない仕掛け。
さすがです。

一番お勧めは、いわゆる「串かつ」(元祖ってついてたかな)。
ちいちゃな牛ヒレのカツ。
これだな。
他のものを食べても、またこれがほしくなります。



モツ煮込みも。
葱が青くて、いいよねぇ。
揚げ物ばかりで、胃が重いときには、こちら。

この日の飲み物は、ハイボール。
ああ、もう、サントリーにやられっぱないしやないかい。
でも、合うんだなぁ、これが。



♪♪♪

0 件のコメント: