2010年6月18日金曜日

渋谷のこんな場所に、イケてるビストロ「プルミエ・フェヴリエ」


渋谷の東急本店前。
それもドンキホーテの上。
めったに来ない場所。
こんなところにビストロがあるなんて・・・・。



ちょっと腰が引けるけど、ドンキ横のエレベーター。
2階に上がると、こんな小粋なビストロが・・・。
ふわ~、しらなんだ。
名前は「プルミエ・フェヴリエ」。
2月1日って意味だけど・・・。
な、なぜ?




なんでも、シェフはホテル西洋銀座で働いてらしたとか。
なるほど、料理はどれもこれもしっかりしている。
でも、魚介料理を取り入れたり、和風テイストもちょっと盛り込んだりして、
重過ぎなくて洗練されている。
このパテも、いいよぉ。
乾杯のシャンパーニュにぴったりんこ。




フレンチで、
あれこれ注文して取り分けるのは、居酒屋みたいで好きじゃないけど、
ここの前菜はいいおつまみになるから、いろいろ頼みたくなる感じ。
久しぶりにラドセットのサンセール。
わっかいけど、やはり、きれい。
美青年のイメージ。



イカのサラダ。
むふ~、おいし~。
サラダは簡単そうだけど、プロが作るサラダは一味違う。
これもいいおつまみ。



きゃっはーー。
んま~。
ヴォーヌ・ロマネ1995年。
ジョルジュ・ノエラ。
んんんんま~。
見て、この色。
柔らかくて、滋味溢れる深い味わい。
たまら~~ん。
ここは、ワインも安い。



はい、きた、これー。
ビストロでは絶対に注文する鴨のコンフィ。
ここのはちょいと洗練されている。
が、ボリュームもしっかり。
んんんんま~い。
この鴨コンと練れたブルゴーニュの組み合わせがアキコ的に最高。
し・あ・わ・せ♪♪




濃い目の赤がお好きな方のために、トスカーナ。
アンティノーリ。
これまた久しぶり。
最近、プライベートではとんと飲まないイタリアワイン。
イタリア料理も行かないもんなぁ。



フォンダン・ショコラもきっちりプロの味。
濃いです。
もちろん、食後酒、いきまスタ。


渋谷という場所柄、なかなか行かないところだけど、
通いたくなる店。
近くにあったらいいのになぁ。
・・・・と、勝手な希望。



♪♪♪

0 件のコメント: