2010年2月20日土曜日

パルミジアーノのパジャマを着たカルパーチォ@ブオーノブオーノ銀座




超久しぶりである。
三笠会館経営のイタリアン「ブオーノブオーノ」。
うう~~ん、イタリアンの発音をカタカナ読みにすると、
むずかし~~。
ここの、カルパッチオ、久しぶりに食べたけれど、
んんんんまぃ。
お肉の薄さがいいっ。
そのうえ、お姉さんがせっせと削ってくれるパルミジアーノ・レッジアーノが、
たっぷりでうれしい♪
ちょい霜降りっぽい肉だけど、いいね、いいーねっ。





この日「濃いワインが飲みたい」同席の方のために、
フォンテルトゥーリのキアンティ。
むはーーーーっ、つよいっ。
濃いわーーーーっ。
果実味も渋味も酸味も、もう、めーいっぱいっ。


名物、蟹の手打ちパスタ。



カラスミのパスタ。

本当にひっさしぶりのこのお店。
場所柄かお店柄か品のいい老若男女のお客様。
めったに行かないイタリアンだけど、
なにか、とても品のいい現代洋食のような感じだったな。
♪♪♪

0 件のコメント: