2010年1月31日日曜日

大人気の白金「酉玉」、知り合いの店だったーっ!


大人気の焼き鳥屋さんだと。
席が取れないんだと。
珍しい部位を食べさせてくれるんだと。
おつまみがおいしいんだと。
お酒の品揃えがいいんだと。
雰囲気もいいんだと。

ふ~~ん、そうなんだぁ、ま、席が取れるなら行ってもいいかなぁ・・・。
なぁんて、えらそうに構えて入店したら、
なんと、おいしいじゃないか、お酒もいいじゃないか、
確かに雰囲気もいいじゃないか。

ええーーっ、ええーっ、伊澤さん? 伊澤さん!
カウンターに立って寡黙に鳥焼いているのは、
あの伊澤さん。

うっそー、懐かしい。
昔、目黒の「ryoma」なるお店をやってましたね。
みんなで何度か飲みましたね。
いや、懐かしい。
何年ぶりか。

いまや大評判のお店のオーナーなんて、
ははーっ、参りました。

なんでも、シンガポールにも支店があるとか。
ははーっ、お許しを。

ええ?私のバイリンガル日本酒本「世界に誇る 品格の名酒」、
シンガポール店においてくれているとか。
ははーーっ、失礼仕りましたーーっ。
畏れ入りましたーーっ。


ぜいぜいぜい・・・・・。











トサカ・・・・・。
不思議な歯ごたえ。
おいしい。

日本初のガス入りミネラルウォーター。
やはり水はガス入りがいい。

これ、これ、もう大好き!
広島のこんにゃく。
歯ごたえがあって、ああ、癖になる。

アピオス。お芋のようなレンコンのような不思議な野菜。
おいし~~。




ワインもいいけど、日本酒もいい。
焼き物は「プロヴォローネ」とか「ラクレット」があったり、
古漬け気味の「野沢菜」(普段食べないけど、ここのはおいしい)とか、
お酒がすすんじゃう~~ん。
いやはや、本当に驚いた。
でも、昔の知り合いが成功しているというのは、
うれしいものですね。
また行きます!
すぐ行きます!
いま行きます!


2件目は、これまた大人気のスペインバル、
「テオ・ダンジョー」。
昔、ワイン会をやらせてもらったり、雑誌の取材でお世話になった。
なんとご主人その雑誌を今でも持っていらして、見せてくれた。
いろんなつながりがあって、本当に今夜は不思議な感じ。
闘牛の牛君も、私のことを見つめているわ♪




タパス類もおいしい。
一見普通のハムに見える「ロモ」がアキコ好み。
脂分が少なくて、旨味がギュギュッと詰まっているハム。
恵比寿もたまにはいいもんだねぇ~。


・・・・・って、のんきに構えていたら、なにこの看板。
恵比寿横丁・・・・。
こんなのできてるんだぁ。
知らんかった。
中は超盛り上がりの屋台村風。
芸能人もいたよ。
次回は、ここだな。
侮れないぞ、恵比寿。
♪♪♪

0 件のコメント: