2010年1月8日金曜日

練馬へ「いい旅・夢気分」で、あわび三昧してきた!

あーわーびー♪
世の中で最も好きな食べ物。
それは、あーわーびー♪

なんでも、練馬にあわび料理専門店があるとかで、
行ってきました。
その名も「あわび亭」
むふふふーーー♪








これ↑はツブ貝。
これもこっりこりで最高においしい。
ただ、あわびの後ではおいしくない。
あわびの旨味に負けちゃうんだね。
さっすが貝の王様、あわび様だっ。
ワタクシ、やはり、あわびは生がいいと思う。
グルメの方々は、蒸しだの焼きだのステーキだのとおっしゃいますが、
もう誰がなんとおっしゃろうが、
さ・し・みが好きだーーーッ。
この「あわび亭」は、私の行動範囲とはまったく違う、
練馬にあるので、ちょっとした「いい旅・夢気分」で行かなくっちゃいけない場所。
お近くの方は、ぜひ。
お手ごろ価格で楽します。
コースもあるよ。


同じく練馬方面にある、知る人ぞ知る有名バー、
「レモンハート」にも行ってきた。
そうです、あの人気漫画「レモンハート」と関係ある店なんです。
入り口にも、この絵の看板。
おいしいヴィンテージ・ウイスキーをいただきました。
入りやすくて親切で、おいし~~お店ですよ。
♪♪♪




0 件のコメント: