2009年12月25日金曜日

世界一おいしい マスクメロ~ン♪

いやぁ、ここのマスクメロンは、本気でおいしい。
もともといいものを、上手に熟成させている。
ジュジュジュ、ジュ~スィ~ッ。
もう甘美な雫がぎゅぎゅっっとつまってるぅ~って感じ。



写真で見てもわかるでしょ~~。



世界一のマスクメロンを出してくれるのは、
意外や意外・・・・、↑のお店。
なんと精進料理の店「麻布 いと正」なのだぁ。
なんでもミシュランで一つ星になったとか。
ご主人、喜んではった・・・・。









この田舎風蕎麦はおいしかった。


岐阜の地酒。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
精進料理なのに、ものすごくお腹が一杯になる。
一番最初に「濃い目のお薄」と「甘いもの」がでるからか・・・・。
お味も全体に甘め。
同じ精進料理で「醍醐」は確か二つ星だったような。
ミシュランのお星様にはあまり興味がないけれど、
「醍醐」のお蕎麦やお粥、お汁粉なんか、むっちゃおいしいのよねぇ。
しばらく行ってないな。
年明けに行ってみよう。
♪♪♪











0 件のコメント: