2009年10月11日日曜日

グルメ評論家の濃いメンバーと資生堂パーラー。

とある雑誌の取材でグルメ評論家様たちとお食事をした。
テーマは、接待で使える洋食屋さん。
で、テーマにぴったりのゴージャス洋食屋である、
「資生堂パーラー」にいったのさ。
夜行くのは初めてだな。
ランチには何度か。
例の1万円カレーを食べに。オホホホーッ。



まずは、シーザーサラダ。



おねぇさんが、手際よく作ってくれる。
シャリシャリしておいしい。


濃厚なヴィシソワーズ。
これ、大好きやねん。
きめ細かくクリーミーな舌触りが、んんまいっ。


名物、伝統のクラブクロケット。
4人で分けるといったら、きれいに一皿づつ盛り付けてくれる。
さすが接待で使える洋食屋さんだぁ!


ワインは、サントーバン。



海の幸のトマトマカロニグラタン・・・だったかな。
やっぱ、こういうのが食べたくなるんだよねぇ。


ハンバーグステーキ。
基本。
伝統。
洋食屋。


オムライスとカレーライスを頼んだら、
またまたきれいに盛り付けてくれた。
うれしいね。



カレーを頼むと、こんなにきれいに付けあわせがセッティングされる。
さっすが、接待に使える洋食屋。


赤は、ボーヌ。
軽めに行こう。


一通り終わった後で、「あ、ビフカツ食べ忘れた」
「ヒレカツがいいな」とつぶやいたら、
「お作りできますよ」とお店の人。
うっひゃ~~、さっすが~~。
メニューにはないのに~~~。
やっぱ接待に使える店は違うの~~。
で、食べた。
・・・味は・・・、むむむむぅ、だったけど(ごめん)、
ここの“サービス力”には感激したなぁ。
見習ってほしい店、いっぱいあるわー。
♪♪♪








0 件のコメント: