2009年7月5日日曜日

バースデー恒例♪ かわむら@銀座・・・行きましたん♪

世界で最もおいしいお肉を食べさせてくれる店、
そ・れ・は・・・かわむら♪
毎年、誕生日の恒例になったかわむらさんところで、
お肉を食べる日がやってきましたん♪
ドンペリ1999年で乾杯したあと、お肉攻めのコース。



最初は「たたき」。
さっくりとしておいしい。




これ、これ、これがたまらん、タルタルステーキ。
細かすぎないミンチ具合。
これもさっくりとした肉の噛み応えが、いいーっ。




本日は、ヒレカツが食べたかった・・・・。
薄い皮で、かりっとして、んんんまいっ。
上品です。



うっふーーー。
きた、これ、アキコのヒレ。
本日は250グラムくらいかな。




このきめの細やかさ。
するすると胃に入っていく軽やかさ。
旨味がたっぷりんこ。
もう、かわむらさん、大好き♪




ドンペリのあとは、めったに飲まないジュヴレ・シャンベルタン2004年を。




〆は、カレー。伊勢えびカレー。
スパイスが効いていて、胃薬にもなる、不思議なカレー。



赤身肉が好きな人はもちろん、
いまだに、霜降り信仰のあなた! 
そこのあなた!
一度は行くべきだよ、このお店!
肉は赤身だということが実感できまっせ。
赤身肉、ヘレ肉、ばんざ~~~い!!




♪♪♪

0 件のコメント: