2009年6月5日金曜日

ぶっとい、フランス産ホワイトアスパラを、レ・セゾンで・・・・。


これこれこれーーーーっ。
私が食べたかったホワイトアスパラガスは、これだーーーっ。
太くて、やわらかくて、甘くて、筋がなくて、ジュ~スィ~なのっ。
最近日本でもフランス産のホワイトアスパラをよく見かけるけど、
どうも、硬くて細くて筋っぽいのが、ヤだったのよねぇ。
さっすが、帝国メンダイ「レ・セゾン」です。
スープもソースもすばらしい。
感動・・・・・・。




合わせるのは、ロゼ・シャンパーニュ。
HATONという初めてのブランド。
きめ細かく元気のいい泡に、淡い色合いがものすごくエレガント。
し・あ・わ・せ♪




味わいの深い鶏料理。
お肉の旨味とソースの組み合わせが上品です。




状態のいいチーズたち。
食べごろのルブローションって、案外ないの・・・・。
ここのはすごい。




本日のワイン。
ロゼシャンパーニュのあとは、ホワイトアスパラと一緒に、
教科書どおり、ロワールのソーヴィニヨン・ブラン、
バロン・ド・エル2003年。
そういえば、昔、このバロン・ド・エルを尋ねたっけなぁ。
シャトー・ド・ノゼのランチはすばらしかった・・・・。
懐かしい・・・・。
で、
赤は、ニュイ・サン・ジョルジュの1989年。
やわらかく熟成していて飲み頃♪




この日は、バースデーのお祝いディナーでした。
おめでとうございまっす♪
すっごくかわいいバラのケーキ。ウエディングケーキみたいにも見えちゃう。
で、ろうそくが8本・・・・・。
そこのところが、謎だ・・・・。


今夜のレ・セゾンも大満足♪
ありがとうございましたん♪





♪♪♪

0 件のコメント: