2009年2月6日金曜日

モナリザ@丸の内、の美しい技を、マネしよう


見て見て見てーーっ。
このうつくしいお皿。
真ん中はカニとアボカドのサラダ仕立てに、まわりはエディブルフラワー。
透明のお皿を2枚重ねて、その間に、カラフルな花びらや葉っぱを挟んだもの。
きれ~~~。
これ、案外、家でも真似できるんじゃない。


そろそろ発売になる、ワタクシの日本酒本「品格の名酒」の撮影で、お世話になった、モナリザ丸の内店での一品。
丸ビルのこのお店は、太陽の光がたっぷり入る明るいお店なので、こういうカラフルなお皿が映えること映えること。






こちらは、パーティー用のおつまみ。これもかわいいね。






これは舌平目っだったかな。グラタン風のボリュームあるお皿。
どれも、日本酒に合わせて作ってもらったもの。
撮影時にいらした河野シェフにも、大変ご協力いただいて、助かりました。
みなさまにも、発売日が決定したらお知らせしますね。




♪♪♪

0 件のコメント: